2011-01-01から1年間の記事一覧

Core i7 2600Kをオーバークロックしてみる その3 完結編

関連記事 前回:Core i7 2600Kをオーバークロックしてみる その2 - おがみ屋 前々回:Core i7 2600Kをオーバークロックしてみる - おがみ屋 ラジエタを内蔵にする 前回、VRM水枕のフィッティングと干渉して内蔵できなかったラジエタを、フィッティングを変更、…

Core i7 2600Kをオーバークロックしてみる その2

関連記事 前回:Core i7 2600Kをオーバークロックしてみる - おがみ屋 やったこと 前回からマザーボード、ポンプとリザーバを変更して、 あとケースも購入したので、 またオーバークロックに挑戦してみました。 今回の構成 青字が前回と変更したもの。 CPU: C…

Core i7 2600Kをオーバークロックしてみる

ことのなりゆき 先月末頃、うちのPCが起動しなくなりました。 水冷にしているのでビデオカードを取り替えるために、一度水抜きをして 新しいカードに挿し替えたら、その後1度目は起動しましたが2回目のパワーオンから 起動せず。BIOSも立ち上がらない。 メイ…

モえハン キリンS装備を組んでみた

今年2月のワンフェスで手に入れた、りゅんりゅん亭のキリンS装備キットがようやく組めました。というわけで写真をパチリ。 ほぼ公式の組み立て講座ページどおりに組みました。 その中で、組み立て上むずかしかったところなど、反省としてまとめておきます。 …

顔のテクスチャをいじってみる

カスタム種族の顔のテクスチャをいじってみたので、やったことをメモしておきます。 いじったといっても、ちょっと眉毛を変えたくらいです。 こんなかんじの眉毛にしてみたかったので… 顔のテクスチャをGIMPで開く カスタム種族のもともとの顔のテクスチャの…

髪型を改造してみる

前の記事で、TES4:Oblivionのカスタム種族用にツノがついた耳メッシュを作ってツノがある種族を作ってみましたが、そのままではツインテールの髪型にツノがめり込んでしまっていたので、髪型を改造して、それを解消してみました。 Blenderでメッシュをいじる…

カスタム種族にツノを生やす

ごぶさたしてます。このところはゲームばかりしていまして…。 特に海外ゲームのThe Elder Scrolls 4: Oblivionに熱を上げています。 ニコニコ動画なんかではゆっくり実況プレイ動画などが人気のアレです。 重厚で練りこまれた世界観と、非常に高いプレイの自…